個人投資家うるすすのブログ

投資ブロガーのうるすすのプライベートを綴ったブログです。かなりユルい感じで日々面白いと思ったことを書いていきます^^

男のスーツ用ワイシャツ(白)はユニクロのボタンダウンシャツが最強!

夏に半そでのワイシャツはちょっと・・・。

と思ってしまい半そでワイシャツは着れないので、長そでの「ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(ボタンダウン・長袖)」を買いました!

個人的には、この白ワイシャツが最強です。

 

f:id:moai115:20190615151205j:plain

 

最近のユニクロはシルエットも◎

最近のユニクロは過去のユニクロと違ってシルエット良いです。

素材も良いですね。

僕は通常Mサイズの服を着ることが多いですが、ユニクロのスーツ用ワイシャツはSサイズで着ています。

私服はちょっとルーズでもかっこいいかもしれませんが、スーツはシルエットがルーズだとだらしなく見えてしまいますからね。

スーツ用ワイシャツは、普段自分が来ているサイズのワンサイズ下のサイズを選ぶのがオススメです。


スーツ用シャツはボタンダウンが良い

ボタンダウンを選んでいる理由は、スーツの襟がノーネクタイでもだらしなく見えないからです。

襟がよれっとしていたりしていたら、これもだらしなく見えてしまいます。

ということで、「ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(ボタンダウン・長袖)」、オススメです。