個人投資家うるすすのブログ

投資ブロガーのうるすすのプライベートを綴ったブログです。かなりユルい感じで日々面白いと思ったことを書いていきます^^

発達障害の可能があったのでQEEG検査をしてきた結果

今日、先日東京都内の某クリニックQEEG検査を受けてきました。

 

結果としては下記のような結果でした。

 

・中程度のADHDASD傾向があるがホワイトに近いグレー。

 

・左脳よりも右脳の方が優位

 

・思考の強さ、早さとしては問題ない。

 

自分の脳波が画像として見ることができるのは面白いです。

 

脳波の状態とADHDASDとは相関はないとのことでしたが、自分の脳がどういう傾向にあるのか知るために一度QEEG検査やっておくのもよいのではないでしょうか。

 

説明によると、シナプスのつながり方?が思考の癖のようになっており、それを一度断ち切ることで偏った思考、こだわりがなくなる。

 

なくなると思考がスッキリして過ごしやすくなるとのこと。

 

そして、思考の癖を直すためにTMSというものをオススメされましたが、今回は見送りました。

 

もう一つの手段であるマインドフルネスを本格的にやってみて思考の癖みたいなものを直し、より快適に過ごすことができるようなれればよいな、と思います。

 

それではまた!