個人投資家うるすすのブログ

投資ブロガーのうるすすのプライベートを綴ったブログです。かなりユルい感じで日々面白いと思ったことを書いていきます^^

健康診断で悪玉コレステロール値が高かったので対策をはじめます

健康診断に行ってきたのですが、おおむね数値は問題なかったです。

一つだけを除けば。。

一つだけやばい数値があったのですが、それが悪玉コレステロール値です。

 

f:id:moai115:20190609031241j:plain

 

160くらいで結構高い数値のようなのですが、僕は196でした・・・。

やばい・・・。

 

悪玉コレステロール値が高いとどうなる?

このままだと心臓に重大なトラブルが発生する危険がかなり高いとのこと。

悪玉コレステロール値は、一気に高くなったりしないので、悪玉コレステロール値が高くなってきたら早めに対策したほうがいいです。

ちなみに悪玉コレステロール値は、食生活よりも遺伝の影響が大きいとのこと。

悪玉コレステロール値196ともなると食生活だけではいかない数値らしいです。

 

悪玉コレステロール値対策を考えました

悪玉コレステロール値対策として、下記の食生活を見直すことにしました。

・毎日缶コーヒーを飲むのをやめる

・毎日卵かけご飯を食べるのをやめる

・水分を2リットル、毎日飲むようにする

・油分の多い肉をとらないようにする

・肉よりも魚メインにする

・寿司に醤油をつけすぎないようにする

こんな感じで対策しようと思っています。

ただ、医者からは食生活改善だけでは数値は下がらないかも?とのことだったので、通院して薬を飲んでいくことも検討中です。

健康寿命を延ばしたいので、何か悪玉コレステロール値を改善して健康になる策があれば教えてください^^;

それでは!